ゲームのストーリーをまとめたものです。うろおぼえな部分も多いです。。参考程度に・・・
※ネタバレありです



公式ページ

サイレントヒルの記事(ブログ)へ

まとめトップ(ブログ)へ

楽天ブログトップへ

 

サイレントヒル ゼロ ストーリー まとめ




トラビスはいつの頃から変なものを見るようになっていた

そんなトラビスがトラックを運転していると

突然 目の前に何かが飛び出してきた



必死にブレーキをかけるとぎりぎりのところで止まることができた

トラックを止めて 前に出てみるがそこには何もなかった

何だったんだ?と思いながら

ふと バックミラーを見ると少女※1がうつっていた

振り返ってみたが誰もいなかった

バックミラーをもう一度見てみるとやはりうつっていた

周囲を見回しているとその少女を見つけた

するとどこかに行ってしまう

その少女に導かれるようにしてトラビスは歩き出す



しばらく歩いていると燃えさかる家があった

近くを女※2がうろうろしている

眺めていると叫び声が聞こえてきた

トラビスはその声の主を助け出すために家に入り

大やけどを負った少女を見つけ出す

なんとか彼女を救い出すがその場で気を失ってしまう



気が付くとサイレントヒルという町にいた

とりあえず

彼女がどうなったか気になり、病院を訪れる



病院にはほとんど人はおらず

医者らしき人物※3に問い合わせても そんな人はきていないと言われる

病院を探索しているとナースのような異形のものに出会う

なんとか撃退し探索を続ける



そんな中 鏡の中に彼女を見つけ出す

不思議に思って手を差し出すと

突如 鏡の中の異世界に引き込まれる



理由もわからないまま現実と行き来しながら先へと進んでいく

最深部に待ち構えているものを倒した時 何かの欠片のようなものが手に入る

彼女はそれを欲しているようだった



彼女に導かれるままに

病院と同じようなことを療養所、シアター、モーテルでも繰り返す

途中 カウフマンやリサといった人物に出会う(1の登場人物)



モーテルには見覚えがあった

昔 父親と訪れた場所だった

父親の思いが綴られたたくさんの手紙を見つけることができた

しかし

ここはトラビスにとって忘れたい場所でもあった

父親が自殺した場所だったのだ

ここでもカウフマンとリサに出会う

カウフマンから

「まだ 逃げ出していなかったのか?」というような問いを投げかけられる

そんなモーテルで待ち受けていたのはトラビスの父親だった

異形のものに変化して襲ってきた

それを撃退したが

「何故こんなことをさせるのか!」

トラビスは憤りを隠せなかった

そして気を失ってしまう



目覚めるとそこは病院だった

そこにも欠片があった

これで5つ目になった

それらを組み合わせると ひとつのピラミッド形の物体※4が出来上がった

それと同時に

鏡の中の少女が現実の世界に現れる



そして

謎の力により異世界に引き込まれる



そこを子供が描いた地図をもとに脱出する

たどり着いた先はカルト教団の集会所だった

怪しげな部屋に入ると中には

大やけどを負ったままの少女が

彼女を囲むように教団の信者らしき人たちがいた※5

もう君は用済みだとばかりに

ガスのようなもので気を失うトラビス



気づくとオリのような場所の中にいて

ミノタウロスのような怪物が目の前にいる



怪物に深手を負わせると

突如 あのピラミッド型の物体が光りだす

それを差し出すと怪物が中に吸い込まれる



また気を失うトラビス



ピラミッド型の物体は光だし

少女のほうへ向かうと胎児のようなものになった



気づくとトラビスは道路を歩いていた

目の前には自分のトラックが

手の中には鍵があった



そうか 戻ってきたんだな・・・

そんな感じで

トラビスはトラックに乗り込む



トラビスがふとバックミラーに目をやると

胎児のようなものを抱いた少女がいた



新しい一歩だとばかりに

走行距離をリセットする



そして少女に見送られながら

トラビスはサイレントヒルをあとにする





男と女の声が聞こえてくる※6

「信じられない」

「ハリー 赤ん坊よ」

「女の子だ」

「ほら抱いてみて」

「シェリル! シェリルと名づけましょう」



別の男と女の会話が聞こえてくる※7

「魂が半分しかない」

「もう片方は失われていない」

「召喚すればいい」

「彼女の叫びを聞けば、やってくるに違いない」

「時間はかかるだろう」

「待つことに異存はない」



そして 物語はサイレントヒルへと続く・・・







公式ページ
サイレントヒルの記事(ブログ)へ

まとめトップ(ブログ)へ

トップ(ブログ)へ






※療養所

トラビスの母親へレンが入院していたと思われる

トラビスを殺そうとしたことが原因



※トラビスの父親について

トラビスを殺そうとした時にヘレンは死んだのだと

今の彼女は別の人なのだと思うようになる

ヘレンにそのことに苦悩して自殺する



※1

アレッサのこと



※2

ダリアのこと



※3

カウフマンのこと



※4

フラウロス



※5

カウフマンやダリアもいる



※6

ハリー(1の主人公)とその妻の会話と思われる



※7

ダリアとカウフマンの会話と思われる

inserted by FC2 system